大阪に久しぶりに行ってきました。

出身は兵庫県ですが、東京の生活がとても長いです。

 

先週の3連休、ふと思い立ち心斎橋に行きました。

急きょ声をかけた地元の友人も来てくれてとても楽しかったです。

 

いきなりですが、大阪に行ってびっくりしたこと!

①みんなエスカレーター右に寄る

②女の子が濃い目のばっちりメイク

③自動改札のピッの音がとても小さい

④やっぱり大阪のお好み焼きは美味しい

 

東京が世界一のグルメシティだと思ってました。

千葉の鴨川にいったとき、いいホテル泊まったけどごはんがいまいちでした。

これなら銀座や神楽坂で食べた方が絶対に美味しいと思いました。

でも、大阪のお好み焼きはやっぱり美味しかったです。

 

大阪に行ったついでに和歌山の友が島にも行ってきました。

その話はまた今度投稿させて頂ければと思います。