会社まで徒歩通勤!実際に4ヶ月間実施した結果。

お久しぶりです!リケジョンです!

 

実は会社まで徒歩圏内に住んでおります。

電車で行くとドアtoドア15分ほどですが、

徒歩で会社へ行くと40分ほどかかってしまいます。

3月ごろからずっと徒歩で行きも帰りも徒歩で出社してみました。

 

先に結論から言うとほぼデメリットしかないです。

特に今の季節は日差しが強く、会社に着くころにはシャツがビチョヌレです。

しんどい、汗かく、早めに家を出ないといけない、体重変わらん…

まじでデメリットしかありませんでした。

 

メリットは2つだけです。

何となく、1日何となくパワフルに過ごせます。

汗をかいたからか、血流が良くなったのか、

すごく頭が冴えて、業務がはかどる気がします。

もうひとつは、満員電車を回避できることです。

ただし、デメリットを考えた時に、電車に揺られる6分の方が断然ましではあります。

そもそもあまり混まない路線ではあるのですが、それが回避できます。

 

ただ、どうしてもこの季節は暑くてかないません。

家を出た直後はあれ?今日は行けるやん?って思うんですが、

20分歩いたあたりで汗が大量に出てきて、後悔しかないです。

 

そこで私が出した結論は…

 

 

朝ランニングです。

朝ランニングして、シャワーを浴びてさっぱりしてから出社!

夏場はこれが一番いいと思います。

 

健康とパフォーマンスを気にするビジネスパーソンはぜひ参考にしてください。