月島にもんじゃはいらない。お好み焼きと焼きそばが欲しい。

へい、リケジョンです。

 

みなさん、月島にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

私はよく月島で食事をする機会が多いのですが、

本当にとにかくもんじゃ焼き屋さんが多いのです。

 

私はかれこれ10軒ぐらいもんじゃ焼き屋さんに言ってますが…

だいたいどこも似たような味です。ただのもんじゃです。

関西出身の私からすればお好みの方が美味しいし、

焼きそばも食べたいです。何ならモダン焼きや広島焼きも食べたいです。

鉄板焼きも食べたいです。

 

でも…月島にはもんじゃしかないんです。

 

え!別にお好みも売ってるやん!?

 

って思った方…関東の方でしょう。

月島のお好み焼きは全然美味しくないのです。

もんじゃのサイドビジネスの範疇を出ないのです。

先日大阪に行った際に本場の美味しさに驚愕しました。

生地にヤマトイモが入っていて、ちょうどいいサイズのキャベツ、

絶妙な配合の粉と出汁…ここまでやってやっと美味しいのです。

でも月島のお好み焼きは全然ふわふわじゃないのです。

 

せっかくの鉄板が泣いているように見えます。

月島はもんじゃ焼きと焼肉の街だと言われていますが、

美味いお好み焼き屋さん出せば絶対うけると思うんです。

 

もちろん、もんじゃ以外のお店もよくいきます。

特に、魚のコスパ最強のうおじん、炒飯の美味い一心、

私が一番好きな焼肉、ろくのぶ…もんじゃ以外にたくさんグルメあります。

 

でも、もんじゃが多すぎるのです。

あんなに飲食店があるなら新橋や渋谷、ちょっと違いますが下北や青山の雰囲気が

欲しいのです!いろいろあるけどどこも美味い!安い!

 

最近の月島はメインストリートに高級マンションを建ててて、

そこのテナントにもんじゃ以外が入ることを望んでおります。